成功者のマインドを学ぶろぐ

自分に磨きをかけたくて、日々色んなことを考え感じています。成功者からたくさんの事を学びたいです。

仕事なんかどうでもいいという考え方

ある生命会社の会長の話を聞いた。

どういう考えで仕事に取り組めば良いかという話だった。すると、その会長はこう述べた。

「多くの人は、仕事なんかどうでもいいという考え方をしていないからダメなんですよ。よく考えてみて下さい。1年は365日です。時間に換算すると8760時間です。そのうち仕事に費やす時間は2000時間しかないんです。あとの6760時間は家族や大切な人と過ごしたり、食事したり寝たり遊んだりするプライベートな時間がほとんどなんですよ。だから、この8760:2000という数字が理解出来ていれば、上司に何か言われても、部下が自分な思うように動かなくともそんな事どうでもいいんですよ。人の顔色を伺いながら仕事をしなくてもいいんですよ。もっと数字、ファクト、ロジックだけをみて、自分が正しいと思う判断をすればいいんですよ」

という話だった。勉強になった。