成功者のマインドを学ぶろぐ

自分に磨きをかけたくて、日々色んなことを考え感じています。成功者からたくさんの事を学びたいです。

就職希望者の話

ベンチャー企業の経営者のマインド

ある学生が某有名ベンチャー企業に内定した。しかしその母親が、ベンチャー企業に拒否反応を示し、息子の就職に強く反対した。

その母親は「息子に出した内定を取り消してくれるまで帰りません」と言い、会社の玄関に座り込んだらしい。

➡︎結局学生は就職したのか、それとも母親の要望通り内定取消しになったのかは分からないが、そのベンチャー企業の経営者のマインドはこうだ。「どんなに親に反対されても猪突猛進に自分の意思を貫く学生の方がおもしろい人材である」

自分がやりたい事があれば、まわりの意見は多少無視して突き進むことも大切であることを学んだ。